新柳の教え

人生を楽しく幸せに生きるための知恵、教え、考え方をお伝えします

ライザップの無料カウンセリングに行って思ったこと【その11】

みなさんこんにちは。

 

今回はライザップの無料カウセリングに行って思ったこと【その11】をお届けします。

 

www.teachingsofshinryu.com

 

決断

ライザップの無料カウンセリングに行って一通り話を聞きました。

そしてサービスの内容は予想通りでしたが、かかるお金は予想以上に高かったです。

 

でも自問自答した結果、お金は気にすることではないという結論が出ました。

 

そこでまた奥さんに相談というか、考えていることを伝えました。

 

奥さん:「初めから決めてたんでしょ。いつもそうじゃん。」

 

奥さんにこう言われました。

 

うちの奥さんはとてもできた人なので、僕が身勝手なことを言ったとしてもいい気はしなくても怒ったり、止めたりすることは今までもほとんでありません。

 

僕も決断したら揺るがないタイプなので止めても無駄だと思っているのかもしれません。

 

一応奥さんに相談もして、拒絶もされなかったので負い目を感じることなくライザップに申し込みに行ける状態になりました。

 

入会

数日後にライザップに行きました。

店員の方は「どうしましょうか?」と聞いてきました。

僕はあらかじめ決めていた「プライムメンバー」のプランをお願いしました。

 

契約書が用意され、注意事項などの説明を受けながら契約書にサインしました。

 

料金の内訳は以下です。

入会金:55,000円

プライムメンバー登録料:440,000円

2ヶ月分のトレーニング料:154,000円

合計:649,000円

 

2ヶ月分のトレーニング料はクレジットカード決済で、入会金、プライムメンバー登録料はクレジットカードがNGなので銀行振込にしました。

 

ここまでくると、もうお金のことは何も気にならなくなっています。

 

すでに、これからのトレーニングや食事制限をいかにやっていくかということに頭が行っていました。

 

ライザップは朝の7時から夜11時までやっています。

僕は朝7時にやって、その後仕事に行くスタイルにしようと思いました。

夜は飲み会などが入りやすく、急に行けなくなったりする可能性があるからです。

 

ライザップはパーソナルトレーナーがいるので、当日キャンセルは効かないとのことでした。

ただ前日の夜まではキャンセルが効くとのことでした。

パーソナルトレーナーがいるのに割と融通が効くな思いました。

 

しかもパーソナルトレーナーが専属でつくのに、全国のどこの店舗でトレーニングをしてくれるというのも魅力です。

僕は仕事で出張も多いので、そういう時は出張先でもトレーニングができるのです。

 

もうこうなってくると、早くトレーニングを始めたいという気持ちになってきます。

最短でいつから始めらるかを聞くと、2日後から始められるとのことでしたので早速初日の予約をしました。

 

これからのトレーニングが楽しみです。

 

全11回のお届けになりましたが、以上でライザップの無料カウンセリングに行って思ったことの話を終わりにします。

 

 

www.teachingsofshinryu.com